×

久保 勝利の瞬間、喜びの余り裸足でピッチへ!「可愛すぎ」「すごいスピード」とネット反響

[ 2022年11月24日 02:14 ]

W杯カタール大会1次リーグE組   日本2―1ドイツ ( 2022年11月23日    ハリファ国際競技場 )

勝利の瞬間、裸足で仲間の元へ駆け寄る日本代表の久保(左から2人目) (AP)
Photo By AP

 W杯カタール大会1次リーグE組の日本代表は23日、FIFAランク11位のドイツと対戦。優勝4度の強豪に先制を許しながらも後半にMF堂安、FW浅野がゴールを決めて2―1と逆転勝ち。史上初の8強へ白星スタートを切った。W杯初出場のMF久保は左MFで先発したがハーフタイムで交代。稲本潤一が持つW杯最年少得点記録更新は次戦以降へ持ち越しとなった。

 それでも後半の日本の戦いをベンチから見守り、試合終了のホイッスルが鳴ると長友、谷口らとベンチから飛び出して一目散にピッチへ。仲間たちと抱き合って大金星を喜んだ。足元を見るとスパイクを履いておらず、裸足でチームメートと喜び合い、ドイツ選手と健闘を称え合った。

 SNSでは「最後裸足で歓喜の輪に走ってたのは久保か」「先頭で飛び出してくる長友さんと、まさかの裸足の久保くんww」「勝った瞬間スパイク捨てて、裸足で駆けてく久保くんがとても良かった」「久保選手が裸足で走ってるの可愛すぎ」「ベンチから飛び出した久保選手裸足じゃない?すごいスピード」と注目が集まり、「久保くん、そのもみくちゃの中で素足は危ないって みんなスパイクだそ」と心配する声も。その声が届いたかのように、その後の円陣では靴を履き、喜びを爆発させる久保の姿が見られた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース