×

長友 スーパーサイヤ人から変身! 集大成へ気合いの“日の丸ヘア”

[ 2022年11月23日 04:50 ]

W杯カタール大会1次リーグE組   日本―ドイツ ( 2022年11月23日    ハリファ国際競技場 )

髪の毛を赤に染めた長友(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 日の丸パワーで、ドイツの強力右サイドを封じる。金髪の“スーパーサイヤ人”となっていたDF長友が、22日にドーハ入りしたスタイリストの林勲氏に染めてもらい、日本国旗を連想させる赤い髪色に変身した。

 左サイドバックでのスタメンが見込まれる長友が対峙(たいじ)するのは、MFニャブリかMFホフマン。ドリブラーとラインブレイカーでタイプが異なり、どちらにしても難敵だ。「いろんな選手と対戦したデータがある。イメトレでは1000回戦って最後には勝っている」と歴戦の雄を抑えてきた自信を口にしていたが、髪色を変えることでさらなるモチベーションへと変えた。

 林氏は元日本代表MF本田圭佑の専属スタイリストとしても有名で、18年ロシアW杯でも多くの日本代表選手のヘアをカット。決勝トーナメント進出を“アシスト”した。長友にとっては集大成の覚悟で臨むカタール大会。あらゆる手を駆使して大一番へ備えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース