×

本田圭佑 冨安&守田の代役が「どれだけ一発勝負で自分を出せるか」日本―ドイツの注目ポイント挙げる

[ 2022年11月23日 21:33 ]

W杯カタール大会1次リーグE組   日本ードイツ ( 2022年11月23日    ハリファ国際競技場 )

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が23日、サッカーW杯カタール大会1次リーグE組・ドイツ―日本戦(ハリファ国際)を放送する「ABEMA」に出演し、スタメンについてコメントした。

 大会全64試合無料生中継する「ABEMA」の解説者として現地を訪れている本田は、日本代表のスタメンについて「まず冨安さんと守田さんが恐らくケガで出ないですよね。代わりに出る板倉さんと田中さんがどれだけ一発勝負で自分を出せるか」と注目した。

 「ワールドカップで自分を出すのはとにかく難しいので、自分の持ってる力の半分出せればいいとこじゃないのかなと思ってるので、それを期待したい」とコメントした。

 またこの試合の注目ポイントとして「守備では前田さんと鎌田さん」とし、「攻撃では右サイド。(酒井)宏樹と伊東さん。そこがかなり今日はポイントになる」と語った。

続きを表示

2022年11月23日のニュース