×

歴史的勝利に祝福の声、続々 有吉弘行「最高!」 前園真聖「松本さん!勝ちましたぁー!!」

[ 2022年11月24日 01:11 ]

(左上から時計回りに)ノブ、有吉弘行、和田正人、JOY
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表は23日、ワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組初戦で強豪ドイツと対戦。いずれも途中出場した堂安、浅野のゴールで2―1と逆転勝ちを収め、目標の「ベスト8以上」に向けて最高のスタートを切った。

 W杯優勝4度でFIFAランク11位の強豪ドイツから、W杯16強が最高成績で同ランク24位の日本が挙げた大金星。劇的な逆転勝利の後にはサッカー界だけでなく、芸能界、野球界も巻き込んでSNS上はお祭り騒ぎとなった。

 お笑いタレントの有吉弘行(48)はツイッターに「最高!見られて良かったー!」とツイート。元巨人エースでメジャーリーグでも活躍した上原浩治氏(47)もツイッターにテレビ中継画面の写真を掲載した上で「すげぇ~、勝ったよ!!やっとトイレに行けるわ。おめでとう」と興奮気味。さらに「決して強いチームが勝つんじゃなく、勝ったチームが強い!!日本は強い。個人的な意見です」と続けた。

 熱烈なサッカーファンで知られるタレントのJOY(37)は試合中から「権田止めまくりぃぃ!ナイス!」「堂安ーーーーーーーーーー!!同点!!」「浅野!!やばい泣きそう!逆転」などと細かくツイートしていたが、勝利には「歴史的勝利!!最高の試合だ!!」とつづった。

 タレントの武井壮(49)は「日本がワールドカップでドイツに勝つ日が来るとは すごいぞサムライブルー!! 浅野、堂安やったぜ!! 前半のドイツのボールキープ地獄からよくぞ!! スペイン戦がもう楽しみだ!」とツイート。お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)は「大ノイアーではなく大権田さんでした!ブラボー!ブラボー!ブラボー!」「確実に日本が元気になった!」と続けて2本投稿。俳優の和田正人(43)は「日本勝利の勝ち方は、世界サッカーにサウジアラビアvsアルゼンチン以上のインパクトを与えた気がする。戦術勝利!!MVPは森保監督!!!!!」と興奮気味につぶやいた。

 また、1996年のアトランタ五輪で強豪ブラジルを破る“マイアミの奇跡”を起こしたU―23日本代表で主将を務めていた元日本代表MFでタレントの前園真聖(49)は試合前に「ダウンタウン」松本人志(59)が「今日は水ダウも無いしワールドカップ観ますよ。前園さん!」としていた書き込みに返信する形で「松本さん!勝ちましたぁー!!観ていただいてありがとうございます」と号泣マーク付きで感激の大きさを表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース