×

本田圭佑 ドイツ戦スタメン予想を公開 1トップ前田、4バックは「冨安さんはまだ怪我が…」

[ 2022年11月23日 17:16 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(36)が23日、自身のツイッターを更新。この日夜にキックオフを迎えるサッカーW杯カタール大会1次リーグE組・ドイツ―日本戦(ハリファ国際)のスタメン予想を掲載した。

 本田は、注目の1トップは前田と予想し、左右に久保と伊東、トップ下に鎌田、ボランチ2枚には遠藤と守田の名を挙げた。左ふくらはぎの違和感を抱える守田は21日に全体練習に合流したばかりだが、本田は先発可能と見ているようだ。そしてディフェンスラインは長友、吉田、板倉、酒井とし、右太腿裏のケガで直前のカナダ戦を欠場した冨安の名は外した。その理由として「冨安さんはまだ怪我がよくないかコンディションが万全ではないかなと」「こないだのカナダ戦に帯同してなかったみたいなので」と説明した。GKは権田。途中出場の選手として「三笘、南野、堂安、浅野、田中」を挙げ、「この布陣は森保さんならこうするかなって予想ね」と付け加えた。

 フォロワーからは「冨安さんは出れない?!」「GKシュミットはなしですか?」「相馬は出ませんか?」「予想だけじゃなくて本田さんの理想のスタメンも見てみたいです」「三笘選手はどういう状況での投入が予想されますか?教えてください」など、続々とリプライが寄せられた。

 本田はドイツ戦を生中継する「ABEMA」で、現地カタールから解説を務める。

続きを表示

2022年11月23日のニュース