×

「サッカー日本代表」日本トレンド1位も…賛否両論「修正できればまだある」「想像以上に苦しい」の声

[ 2022年11月23日 23:04 ]

W杯カタール大会1次リーグE組   日本ードイツ ( 2022年11月23日    ハリファ国際競技場 )

<日本・ドイツ>前半、権田がエリア内でファウル(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 サッカW杯カタール大会1次リーグE組の日本代表は23日、FIFAランク11位のドイツと対戦。前半33分にPKをMFギュンドアンに決められて先制を許した。前半は1点ビハインドで折り返した。

 0―0の前半8分に右サイドの伊東からのクロスに前田が合わせたが、オフサイドで先制点とはならなかった。その後は防戦一方の展開に。前半31分にキミッヒが敵陣中央の右から斜めにロングボールを送ると、フリーのラウムが走り込む。ラウムは権田の飛び出しを受けてボールを後ろに持ち運ぶと、その権田に倒されてPKを獲得。そのPKをMFギュンドアンが決めて先制を許した。

 ネットでは日本トレンド1位が「サッカー日本代表」となった。「なんとかPKの1失点だけ」「守備を修正できればまだあるな」「後半追いつけますように」など、後半へ切り替えてほしいと願う声が上がった。一方で「想像以上に苦しい」「ビルドアップのビの字もない」「4年間積み重ねた結果がこの前半か…草」など厳しい意見も上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース