×

本田圭佑 日本代表がドイツに歴史的勝利も悔しい理由 中山雅史氏の質問に苦笑い浮かべる

[ 2022年11月24日 00:48 ]

W杯カタール大会1次リーグE組   日本2ー1ドイツ ( 2022年11月23日    ハリファ国際競技場 )

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が23日、サッカーW杯カタール大会1次リーグE組・ドイツ―日本戦(ハリファ国際)を放送する「ABEMA」で初の解説者を務めた。

 大会全64試合無料生中継する「ABEMA」の解説者として現地を訪れている本田。前半0―1で終えた日本代表は後半に堂安、浅野がゴールを決めて2―1の逆転勝ちを収めた。

 試合後、スタジオの中山雅史氏から「この歴史的な勝利を見ていて、悔しくないですか?」と質問されると、本田は「結構リアルな質問してきますね」と苦笑いを浮かべた。

 中山氏は「僕もね見ててね、いやうれしいんですよ。うれしいけど、なんかそこに立っていたかったって思いが強い」とプレーヤーとして勝利をつかみたかったとした。これに本田は何度も頷きながら「間違いないです」と悔しさをのぞかせた。

続きを表示

2022年11月23日のニュース