諦めずに進化し続ける男性役に 星組・碧海さりお

[ 2020年3月7日 05:30 ]

「あきらめたら負け」と自分に言い聞かし成長を誓う碧海さりお
Photo By スポニチ

  入団5年目の星組ホープ、碧海さりお(あおみ・さりお)が来月9日、東京宝塚劇場で上演される「眩耀(げんよう)の谷」で新人公演初主演に挑む。2月25日の兵庫・宝塚大劇場で行われた同公演では、澄んだ歌声にはつらつとした演技で客席の心をとらえ、カーテンコールのあいさつでは「不安や緊張で押しつぶされそうになる自分がいた」と声を震わせた。

 同公演は新トップスター・礼真琴のお披露目公演としても注目の公演。本番直前には、その礼から「うまくやろうなんて思わなくていい。思いっきり楽しんでおいで」と背中を押され伸び伸び演技ができた。「礼さんはいつも、周囲との絡みとか、どんな端にいる人にも目を向けてくださってお声を掛けてくださる。ちょっとした間、息づかい…。何でもいいから何かしら学びたい」と話した。

 高校野球、サッカーの強豪で知られる石川・星稜高出身。「何事にも限界はない。あきらめたら負け」。サッカー元日本代表MF本田圭佑(33)が母校の全校集会で贈ってくれた言葉が今も胸にある。「ちょうど、私が音楽学校の受験に落ちた時で、すごく身に染みてありがたかった。芸事も同じ。これからもあきらめずに進化し続ける男役でありたい」。宝塚音楽学校へはラストチャンス、4度目の挑戦をモノにした根性娘。「碧い海」のようにと「限りなく無限大、という意味を込めて」芸名をつけた。名前に負けないスターを目指し、まずは初の大役を足がかりに飛躍を目指す。(土谷美樹)

  ◇碧海 さりお(あおみ・さりお)6月16日生まれ、石川県金沢市出身。星稜高を経て15年初舞台。身長1メートル69。愛称「ちゃりお」。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る