花組・柚香光 ステップアップへ〝宝塚流″道明寺

[ 2019年6月1日 17:13 ]

「“作品を汚すんじゃない!”って言われないよう頑張りたい」と話す柚香光
Photo By スポニチ

 花組スターの柚香光(ゆずか・れい)が15日、東京・TBS赤坂ACTシアターで開幕するミュージカル「花より男子」に主演する。7月2日まで上演。

 人気コミックを基にテレビ、映画と次々にヒットした“花男”が初めて宝塚で上演されるとあって、ファンの期待は高まるばかり。柚香にとっても「少女漫画をちゃんと読んだ初めての作品」で「ドラマもリアルタイムに見ていたので思い入れがあります」と力が入る。

 柚香が演じるのは、世界的な大財閥の御曹司で俺様キャラの道明寺司(どうみょうじ・つかさ)。嵐の松本潤らが演じた強烈な役どころで、柚香は「原作ファン、松潤さんファンの方にも“こんなんじゃない!”“作品を汚すんじゃない!”って言われないように、宝塚としてちゃんと作り上げていきたい」と表情を引き締めた。

 11月には約5年、組を引っ張ってきたトップスター明日海りおが退団。柚香にかかる責任は、さらに重くなる。さらに、星組では礼真琴が同期としては初めてトップスターに就任することも決まった。環境が目まぐるしく変化する中、柚香は「明日海さんは、どんな時も進化して、ステップアップされる方。その一瞬一瞬を見逃さないように自分も頑張りたい」と、自分を奮い立たせていた。(土谷 美樹)

 ◇柚香 光(ゆずか・れい)3月5日生まれ、東京都出身。杉並区立和泉中を経て09年初舞台。14年2月「ラスト・タイクーン」で新人公演初主演。同6月「ノクターン」でバウホール初主演。昨年には「メランコリック・ジゴロ」で初の全国ツアー主演を成功させた。身長1メートル71。愛称「れい」。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る