佐藤隆太「地元の信頼できる兄貴」大親友のお笑い芸人「甘えて“やっちまったな!”って言うんですけど…」

[ 2023年6月24日 10:32 ]

俳優の佐藤隆太
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤隆太(43)が23日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。10年来の大親友というお笑い芸人について語った。

 3人の子を持つ佐藤。MCの笑福亭鶴瓶が「近所の公園行って、全然知らん子集めて遊んでるとかそんなことあるやろ」と話を振ると、佐藤は「それってどこ情報ですか」と驚き。鶴瓶が佐藤とプライベートで交流のあるお笑いコンビ「クールポコ。」の小野まじめに事前取材をしたと明かすと、佐藤は「小野さんと公園に遊びに行ったとき、小野さんのお子さんとかも交えて“こんなゲームやろうか”ってやりましたね」と回顧した。

 小野とのつながりを聞かれた佐藤は共にスカパンクバンド「Kemuri」が好きでライブ会場で初めて会ったというが、「その後、行くたびに必ず会うんですよ。そこから家も近かった。なので“一緒に帰りましょうか”ってなって、近所だったらお互い子供もいるし、“今度一緒に遊びましょうか”とか」と振り返った。「なので仕事でご一緒したことはないんですよね」と説明した。

 鶴瓶が「餅ついたこともないんやろ」とクールポコ。のネタにかけて尋ねると、佐藤は「餅ついたこともないんです」「なんなら小野さんのおうちで“餅つき大会やるから来て”、って。いよいよ生で見れるかなって期待して行ったら餅つき機使ってて。“ウソつけ~”と思いましたね。“そこはこっち(うすときね)でしょ”と思って」と笑わせた。

 さらに「仕事以外で会ったからこそ、ここまで距離が近づいたというか。なので、“お仕事で仲いい方誰ですか?”って言われてもすぐ出てこないんです。こんなに仲いいのに」「いっつも忘れちゃう」と言うほどの仲だとした。

 鶴瓶が「芸能人だと思わへんのやろ」と続けると、佐藤は「そうです。変な意味じゃなくて、本当に地元の信頼できる兄貴って感じでお付き合いさせてもらっているので」と明言。鶴瓶は「でもそんな先輩を大分いじるらしいな」と小野のギャグ「やっちまったな!」でいじっているとすると、佐藤は「これはもう小野さんに甘えて、遠くから見えた瞬間に“やっちまったな!”って言うんですけど。全然やってくんないんですよ。外では」と苦笑した。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース