今田耕司 永山絢斗容疑者の逮捕に「何でなのか、マジでわからへん」

[ 2023年6月24日 15:10 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレントの今田耕司(57)が24日、MCを務める読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。今月16日に俳優の永山絢斗容疑者(34)が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことに言及した。

 ゲストのタレント・森泉が「本当にもったいない。凄いいい俳優だっていうのがみんな知ってるから。ちょっと楽しみだったんだけど」と残念がると、今田も「本当に凄い上り調子というか。どこからどう入ってくるんやろうね」ともらした。

 さらに、進行の月亭八光は「このクラスの人が天秤にかけた時になんでこれをするんですか?信じられないんですよ、このクラスの人が」と驚くばかり。永山容疑者は来年のNHK大河ドラマ「光る君へ」への出演も決まっていたが、降板。NHK側は“誓約書”の存在も明かしており、「普通、書いた後はやらなくないですか?」と首をひねった。

 今田も「今までの事例でも誰かが何かしたことによって、作品が公開されなくなったり、中止にしたり、違約金は発生したり、散々見てきているのに。何でなのか、マジでわからへん」とあきれるばかりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース