鈴木Q太郎「なんかうるせー」 JR東で大規模システム障害 「やっぱ現金だよ」“アナログ派”にイライラ

[ 2023年6月24日 09:30 ]

「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎(48)が24日、自身のツイッターを更新。JR東日本のシステムに大規模な障害が発生し、モバイルSuicaなどの利用が制限されていることについてつづった。

 同社オンラインサービスでのシステム障害で、えきねっとの予約や変更、切符の受け取りができなくなっている他、モバイルSuicaのチャージができない状態に。ネット上では「モバイルSuica」「JR東日本」「えきねっと」「大規模障害」「システム障害」「みどりの窓口」「紙の切符」など関連ワードがトレンド入りし、大きな混乱をきたしている。

 システム障害を受けて「最後はやはり『アナログ』」「こういう通信トラブル系のときがアプリ使用は不安」「現金や実物に勝る良さはない」「便利さの代償」「やはり切符」との声も。

  鈴木は「モバイルSuicaチャージできなくて参って他の皆様はどうかとTwitter検索したら皆困ってる呟きをみました」とツイート。「今使えないとか、使う予定なのにどうしよう?とかの呟きの中、モバイルに依存がよくないとか、やっぱ現金だよほらみたことかなどの呟きがなんかうるせーと思ったんですよね」と、“現金派”の意見に反応した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース