マイ億君、宝塚記念の本命は「イクイノックス」ネット悲鳴「本当にやめて…」「考えうる限り最大の懸念点」

[ 2023年6月24日 19:26 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(30)の“友達”こと「生涯収支マイナス2億円君」(マイ億君)が24日にYouTubeチャンネルを更新。25日のG1「宝塚記念」(阪神芝2200メートル)本命馬を発表し、ネット民が悲鳴を上げている。

 マイ億君は「僕が買わんかったら来るし、買ったら来ません」といつものあいさつをし「本命は…5番イクイノックス!」と発表。

 「ドリームレースにふさわしいメンバーが集まったんですけど、ゴリゴリ超本命のイクイノックスを本命にするのは、当たり前すぎて。面白味はないんですけど、まぁ逆らえる要素が少なすぎて、本命にせざるを得ません。これ本命にせんかったら嘘ですわ!」と言い切った。

 「ロンジンワールドベストホースランキング」で世界ランク1位、国内外でG1・3連勝中という“現役最強馬”の呼び声高い、イクイノックス。前日オッズでも断トツの1番人気、1・3倍をつけている。

 これにネットでは「本当にやめて…」「考えうる限りイクイノックス最大の懸念点になる男」「間違いなく世界最強の馬を世界最恐の呪いで負かしに行く男」「今年もガチガチで決めさせない男」「かたく決まりそうなレースを少しでも荒れるように力を使ってくれてありがとうございます」と悲鳴が上がっていた。

 なお、昨年の宝塚記念では「生涯収支マイナス1億円君」は1番人気のエフフォーリアを本命に置いたが、6着になるという“呪い”を発動させている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース