きょうも活躍「ドアラさん」 大久保佳代子と“コンビ”始球式がSNSで話題「絡み最高」「相性ばっちり」

[ 2023年6月24日 21:02 ]

<中・ヤ>始球式を務める愛知県出身・大久保佳代子(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 タレントの大久保佳代子(52)が、24日に行われたプロ野球の中日―ヤクルト戦に始球式で登場。中日のマスコット「ドアラ」との“絡み”が面白い、とSNSで話題に挙がった。

 名前をコールされ、さっそうとマウンドに上がった大久保。投球動作に入り、左足を高く上げた瞬間だった。スカートの中身が見えてしまいそうな足の上げ方に、イベント用の旗を持っていたドアラが素早く大久保のスカートを旗で隠し“パンチラ防止”。このコントのようなくだり、実に2度もマウンドで行われ、その度にスタンドからはクスクス笑いが漏れた。

 普段からコミカルな動きで笑いを取るドアラだが、この日もSNSでは「ドアラさん」がトレンドワードに入り。「大久保佳代子さんの始球式!ドアラが大久保さんのパンチラを隠す!」などと中日ファンも爆笑し、「大久保さんとドアラさんの絡み最高過ぎた」「大久保さんのパンチラ隠すドアラかわいいな」「ドアラと相性ばっちり」など、ファン同士で笑いあった。

 さらに、話の“オチ”もあった。始球式に向かう前、グラウンドの端っこで大久保とドアラが顔を近づけて、何やらコソコソ打ち合わせをするシーンまでSNSで動画に挙がり、「始球式を行う大久保さんと何やら打ち合わせ?」「大久保佳代子さんにアドバイス」など“仕込み風景”をばっちり見られていた。そのため「ドアラとのコンビおもろい」など“コンビ芸”として野球ファンに認定されていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース