佐藤隆太 「面白い関係」という仲良し女優とは 相手の泥酔時には「ベッドまで…」自身の彼女と3人で…

[ 2023年6月24日 16:29 ]

俳優の佐藤隆太
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤隆太(43)が23日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。仲の良い女優との関係について語った。

 MCの笑福亭鶴瓶が佐藤と妻の出会いについて尋ねると、佐藤は「うちの奥さんは、友達の誕生日会で初めて会ったんです」と告白。鶴瓶が「もの凄い素敵な人やって言うてたで」と語ると、事前取材で女優の酒井若菜を取材したことが明かされた。

 佐藤は酒井とは自身の初の連ドラとなった「池袋ウエストゲートパーク」(00年、TBS)「木更津キャッツアイ」(02年、TBS)など多くの作品で共演。同じ年生まれということもあり、「面白い関係でした。若菜ちゃんとか、一緒に共演した他の俳優さん、女優さんもいれば、僕の地元の友達も一緒にいて、遊んだりとかしてましたね」と振り返った。

 酒井は鶴瓶に「一緒に行ってても、絶対写真撮られへん」と語ったとし、佐藤は「よく一緒に舞台を見に行ったりとか、食事に行ったりとか、散々したんですけど、誰も撮ってくれないんですよ」と笑わせた。「そもそもそんな関係性じゃないので。堂々と行けてたんですけど」とも話した。

 鶴瓶はまた、酒井が「木更津キャッツアイ」で共演した塚本高史、佐藤と飲みに行った際に泥酔してしまったと証言。佐藤は「1回ありました」とし、「そしたらお店で眠っちゃったというか、バタン、みたいになっちゃって。これも後にも先にもその時だけですけど、塚本と2人で抱え上げて、おうちの場所聞いて、ベッドまでこう…。2人で寝かせて帰って」と説明した。鶴瓶が帰り際に目覚ましもかけてあげたと指摘すると、佐藤は「ああそうだ。次の日仕事だ。“何時だ?”って、それだけ聞かないとやばいと思ってかけて、“じゃあ行くぞ”って」「いやあ、ちょっと楽しかったですね」と続けた。

 さらに鶴瓶は酒井が失恋した際に電話をすると、既に現在の妻と同棲していた佐藤は酒井を家に招待。妻が帰らなくていい、「3人で川の字になって寝ましょう」と話したエピソードを披露。「凄いやろ」と話すと、佐藤は「奥さんにも普通に若菜ちゃんは仲いい友達だよって言ってて。それで心配になるぐらい落ち込んでたんだと思うんですよ。それで妻には“今からこんな感じで酒井若菜さんがご来場しますけどよろしいでしょうか”って言って」と回顧、妻からは「ああもちろん、そういうことなら」と言われたとした。

 MCの「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔が「最初のドラマもご一緒でしたし、なんか戦友みたいな感じなんですか」と尋ねると、佐藤は「そうですね。なんかやっぱりお芝居に対する感覚みたいなものもちょっと近いものがあるのかなと思って。同じ作品で名前入ってたら“あっ楽しみ”ってなるし、面白いことを思い切りできる女優さんですよね」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース