へずまりゅう、ガーシー起訴に言及「不起訴やったらキレてたわ」自身は428円の切り身盗み起訴

[ 2023年6月24日 20:01 ]

へずまりゅうインスタグラム(@hezumaruy)から

 元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(32)が23日に自身のツイッターを更新。インターネットの動画投稿サイトで芸能人らを脅迫したなどとして暴力行為法違反や強要、名誉毀損の罪などで、同日起訴された元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)被告(51)についてコメントした。

 東京地検は23日、ガーシー容疑者を起訴した。ガーシー被告は、警視庁が6月4日に逮捕。逮捕容疑は昨年2~8月、動画投稿サイト「ユーチューブ」で「かなり極悪非道なことをしています。最後通告です」などと発信して俳優綾野剛ら3人を脅迫し、うち1人の事業活動を妨害し撤退するよう強要した疑い。

 この件について、へずまは「俺なんか魚の切り身428円を会計前に食べて払ったのに起訴だぞ。こんな(魚のマーク)以上の事件不起訴やったらキレてたわ」とツイートした。

 ユーザーからは「人はそう簡単には変われない」「せっかく最近印象良くなってきてたのに自ら落とすの草」「迷惑かけたのにも関わらず"たかがこんくらい"って思ってる時点でやっぱ同類だね」「容疑の種類が違うので単純比較してはなかなか言えないかと思います」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース