柳原可奈子 脳性麻痺公表の3歳長女の初めての訪問美容 大満足の仕上がりに「そっくりな人見たような…」

[ 2023年6月24日 11:12 ]

柳原可奈子公式インスタグラム(yanagihara_kanako_)から

 お笑いタレントの柳原可奈子(37)が23日、自身のインスタグラムを更新。脳性麻痺を公表した3歳の長女のために初めて利用したサービスを明かした。

 4月25日、インスタグラムアカウントを開設し、3歳の長女に脳性麻痺があることを公表した柳原。この日は「長女のヘアカットのため、訪問美容師さんに来てもらいました」と報告。画像には「長女初めての訪問美容」と書かれており、初体験だったことが分かる。

 柳原はネットで検索し、予約フォームに「ポータブルチェアを使いたいこと」「右手は動かせるので、ハサミを掴んでしまわかないか?が心配なこと」「まだ『これから髪を切るよ』と言ってもわからないと思うので、嫌がって暴れてしまうのではないか?ということ」など、心配に思うことを事前に書いて予約を入れたといい、「すぐに『事前共有助かります』とお返事をいただき、ママと手を繋ぐ、タオルを握る、など具体的な対応案を教えてもらい、こちらも心の準備ができました」とつづった。

   「当日、ビニールをひいてくださったリビングのイスの上にIKOUさんのポータブルチェアを乗せ、切りやすいよう首あての部分の背もたれを下げ、私が肩と首を抑えるかたちで、切っていただきました(横に寝かせてや、抱っこでのカットもOKだそうです)」と説明。心配だった点についても「クロスをつけるのは嫌がって怒ってしまいましたが(笑顔の力ずくでなんとかつけたよ)、その後は担当美容師さんの流れるような神技で、本人が右手で遊んでるうちに後ろから無言でそーっと切り始めてくださり、切っていることにほとんど気づかず終わりました 自宅ということで、警戒心がなかったこともあり大きく暴れることもありませんでした」と問題なくクリアできたという。

 「出来上がりも夏らしくサッパリ素敵 座位保持装置に座ると結んでも取れてしまうので、キュートなボブにしたかったの 大満足です」と大満足の様子。「ありがとうございました」と感謝しつつ「イメチェン写真をパシャパシャ撮ってたら あれ、どこかでそっくりな人を見たような…あ 黒髪の時の私だー笑」と、現在は茶髪になっているが、黒髪だった頃の自身にそっくりな仕上がりになったことを楽し気に報告した。

 柳原は2019年に2月に1歳年上のフジテレビ社員と結婚し、19年11月に第1子女児を出産。20年7月、産休を経てテレビ復帰。そして昨年11月に第2子となる次女を出産したことを発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース