和田アキ子 羽生結弦さんとの初対面後に後悔したこと「もう1回会って…」

[ 2023年6月24日 12:57 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が24日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成し、プロとして活動する羽生結弦さん(28)と対面した際の後悔を明かした。

 和田は「スケートの羽生さん、あの子も凄いじゃない」と切り出すと、「で1回園遊会でお会いして。“いつも見てますよ”って言ったら、“僕もいつも見てます”って言って一緒に写真を撮ったんだけど」と振り返った。

 「あたしが自分で自撮りしたんですよ」と和田。すると「遠近法で凄いあたしが顔でかくて」との結果になったとし、「あの人元々顔小さいじゃない。もう1回会って写真撮り直したいと思って…」と残念がった。

 「あの写真人に見せられない」と続けると、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正は「見ましたよ。インスタあげましたからね」と話した。

 和田は自身のインスタグラムに当時の2ショットを掲載しており、「羽生くんとお会いできました 『いつもテレビで見てます』と言われたので『私もいつもテレビで見てます。怪我の中大変でしね!感動ありがとう』と言いました あと、写メの自撮りのやり方教えてもらいました(笑)それがワイドショーに映ってたみたいですね(笑)」「会えて嬉しかった」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース