和田アキ子 第1子誕生…50歳でパパになった武田真治を祝福「良かったじゃんね。うれしいことで」

[ 2023年6月24日 12:10 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が24日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。俳優の武田真治(50)の妻で、モデルで歯科衛生士の静まなみ(28)が第1子となる女児を出産したことについてコメントした。

 武田について和田は「夜遅に電話あって、あたし、出なかったんですよ。寝てたかなんかで。で、朝メール見て結構いろいろ書いてあって。“奥さん頑張りました”とかって。そんで“明日、マスコミに発表します”って」と明かした。

 さらに「何がやねん、こんな夜中にと思ったけど、生まれたら、やっぱうれしいねんね。それでね、男は特に年取ってからの子供は孫みたいだって言うもんね。だって、もう20歳になった時に70歳でしょう。でも今大人が18歳やからね」と和田。

 「いやでもいつも言うてるけど、年取って若う見える人もおるし、30代でもおっちゃんみたいな子もおるしね。子供が若いと学芸会とか運動会とか行く時に自分も若返りできていろんなこと。子供いる人のほうがね、勝俣(州和)なんかもそうなんだけど、世の中の流れを良く知ってることがあんの。ゲームとか流行りもん。映画とかも。そうなの。意外と子供から教えてもらうっていうか、歌でも何でも。そういうなんはうらやましいなと思いますね」とも語ると、「良かったじゃんね。うれしいことで」と祝福した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース