さんま 上岡龍太郎さん&紳助・竜介ラジオの“伝説”語る「冗談で自由参加って言ったら…」

[ 2023年6月24日 22:17 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・明石家さんま(67)が24日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、朝日放送ラジオ(ABCラジオ)で放送されていた「ポップ対歌謡曲」の“伝説”について語る場面があった。

 この日、レギュラー出演の2人の休演が発表されると、さんまは「どういうことやねん!」とツッコミ。すると「昔、上岡龍太郎師匠と紳竜(島田紳助・松本竜介)でラジオやってて。30分番組の生放送やってんけど、すごい人気になって」と、ある放送回について語り始めた。

 「そのときに冗談で“自由参加でいいんですよね?”って言ったら、上岡師匠が“そうやで”って。そしたら、次の週誰も来なかった」と、まさかの展開になったという。

 「一人さえ来れば30分は持つから、大丈夫だろうと。そしたら、本当に誰も来なくておじいちゃんのプロデューサーが“クイズやります!”ってDJやってはったわ。聞いてる方が“迫力満点で面白かった”って」とオチを付けて笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース