根本美緒アナ IT系企業の社外監査役就任 昨年6月の不動産デベロッパーに続き

[ 2023年6月24日 14:18 ]

根本美緒インスタグラム(@nemotomio.official)から

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(44)が24日、自身のインスタグラムを更新。ソフトウェアサービス開発などを手掛けるIT系「アステリア株式会社」の社外監査役に就任したことを明らかにした。

 「この度、株主総会を経て、アステリア株式会社の社外監査役に就任致しました。自分自身のために改めて、監査とはauditing ラテン語のaudire(聴取)が語源であり、対象から事情を確認点検する事を主とし、良質な企業体制を確立する責務を担うと認識しました。一つ一つ勉強し誠心誠意、業務に貢献出来るよう努力します」と意気込み。

 「技術力が高く人や理念を大事にするグリーンな経営スタイルを尊重しつつESGの観点からも私の専門である環境影響評価の観点からも、世界基準に合わせた評価計算のサポートを行い、アステリアを更に社会的信頼とクオリティの高い会社にするお手伝いをして参ります。以上ご報告でした」と記した。

 根本は昨年6月、同じく自身のインスタグラムで不動産総合デベロッパーの株式会社新日本建物の社外取締役に就任したことを発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース