和田アキ子 「本当に歌うまいもん」と絶賛するタレントとは「才能ある人」「ぱっと聴いた時…」

[ 2023年6月24日 15:08 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が24日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。歌がうまいと思うものまねタレントについて語った。

 和田は7月12日に放送されるフジテレビ系音楽特番「2023 FNS歌謡祭 夏」で4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」とコラボすることが決定している。これに関し、リスナーからは和田のものまねを得意とするタレントのMr.シャチホコが「もしもオトナブルーをアッコさんが歌ったら」と題した新しい学校のリーダーズの楽曲を和田のものまねで歌う動画をYouTubeで公開しているという情報が寄せられた。

 和田は「凄いね、シャチホコは」と感心。アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正は「アッコさんのまねなんですけど、いつものアッコさんの格好ではなく、学校のリーダーズの方に寄せてるので、セーラー服なんです。アッコさんの顔でセーラー服なんですよ」と紹介。「これがまた面白いんです」と話すと、和田は「後で見てみましょう」と興味を示した。

 「シャチホコって、本当にあたし思うんですけど、歌うまいんですよ。普通に歌ってもね」と和田。「だからミスチルとかもそうですけど、普通にうまいから、面白そうですね」と続けると、垣花も「歌い方、アッコさんに本当に似てて」と語った。

 和田は元々新しい学校のリーダーズが自身のファンだったとし、「そういうふうにリスペクトしてくれてるっていうのをどっかで聞いたんだね」とも話した。

 そうしてCM中にシャチホコの動画をチェックしたという和田は「ねえ、楽しい。本当に才能ある人ですね。凄い」と感激。「こんなに才能ある人にものまねしてもらって幸せだね。本当に歌うまいもん」と絶賛すると、「あたしだってぱっと聴いた時、あたしかと思ったもん。声だけだと」と話した。垣花が「パンチのある歌を歌う時のアッコさんのまねなんですよね。いくつかシャチホコさんの中にあるバージョンなんでしょうけど」と語ると、和田は「凄いわ~。ありがとうシャチホコ」と喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース