今田耕司「これは怖い」 女性ソロキャンパーの“ナンパ被害”告発で怒り心頭「恥ずかしいわ、同年代」

[ 2023年6月24日 16:20 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレントの今田耕司(57)が24日、MCを務める読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。女性ソロキャンパーが男性からしつこく声をかけられたと告発した件で、男性に対して「恥ずかしいわ、同年代。何してくれてんだ」と不満をもらす場面があった。

 今月8日夜、女性ソロキャンパーがツイッター上に1本の動画を公開。動画には、女性に「LINE交換しない?」などとしつこく言い寄る男性の姿が映し出されている。この動画に、キャンプ好きとして知られる芸人・ヒロシが「これ、男の俺でも嫌だわ。恐ろしい。キャンプが台無しになるわね」と反応し、大きな反響を呼んでいた。

 このニュースに「これは怖い!」ともらした今田。女性によると、男性は50代後半から60代ぐらいでかなり酒に酔っている感じだったと告げられると、「恥ずかしいわ、同年代。何してくれてんだ」と怒り心頭。「森の酔ってる50代、めちゃくちゃ怖いやないか。めっちゃ怖かったと思うで、この人」と推察した。

 さらに「男でも怖い。“今ちゃん、LINE交換しよう!”って言われたら。めっちゃ怖いもん」と続けた。

 そんな中、コメンテーターの杉村太蔵は「うーん。ナンパしちゃうだろうな、1人でいたら。そのリスクはあるよね」とも。同局の解説委員長・高岡達之氏も「当然のことながら、みんな刃物持ってますよね。だから、警察もキャンプの場に来る人は悪意はないにせよ、全員刃物を持っている前提でもうちょっと女性には対応していただきたい」と話すと、今田は「やっぱり自分の身も自分で守るっていう意識も高くしておいてほうがいい」とも話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月24日のニュース