森香澄「隣に立ちたい」 さんまと初共演を喜ぶも…まさかの地雷「もめてるの知らない?」

[ 2023年5月23日 20:28 ]

森香澄
Photo By スポニチ

 テレビ東京を退社した元アナウンサーの森香澄(27)が、23日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)にゲスト出演し、MCの明石家さんま(67)との初共演を果たした。

 今年3月いっぱいでテレ東を退社し、フリーに。入社試験では「テレビ東京で何をやりたいですか?」と聞かれ、「“さんまさんの隣に立ちたいです”って言ったんです」と明かした。しかし、「それで受かったので、“もしかしたらテレビ東京でさんまさんの隣に立てるかもしれない”と思ったら…」と続けると、さんまが「お前、俺とテレビ東京、もめてるの知らない?この話、したら長くなるけど」とバッサリ。地雷を踏んだ形になった森は「そうなんですか?」と苦笑いし、スタジオにも驚きの声が上がった。

 「タイムマシーン3号」山本浩司が「それでよく受かりましたよ。それを知った上で(採用された)」と感心すると、森は満面の笑みで「やっと夢がかなって、今…」と報告。すると今度は、昨年のM―1グランプリ王者「ウエストランド」の井口浩之から「テレ東、どういう気持ちになればいいんだよ!やっと夢が叶ったって。テレビ東京は今、どういう気持ちになればいいんだよ?何だったんだ?あの期間はってなっちゃう」と、痛烈なツッコミを浴びせられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース