モーニング娘。’23新メンバー発表 リーダー譜久村「愛情を注いでいきたい」研修生の昇格メンバーも発表

[ 2023年5月23日 21:00 ]

新メンバーの井上春華(1列目中央右)、弓桁朱琴(1列目中央左)を迎えたモーニング娘。
Photo By スポニチ

 モーニング娘。’23の新メンバーが23日、公式サイトで発表された。昨年結成25周年を迎えた記念としてオーディションが行われ、選ばれたのは京都府出身の井上春華(17)と静岡県出身の弓桁朱琴(ゆみげた・あこ、14)の2人。17期生として活動する。

 井上はフィンランド民謡を歌うことが得意で、書道七段の腕前の持ち主。「ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちや、これからやっていきたい事もたくさんあります。前向きに頑張っていきたいです!」と力を込めた。

 バレエ経験者の弓桁は、身長1メートル65とスタイル抜群。「モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに“いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!”ということばかり考えています。加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。“自分が楽しむ”ことを忘れずにいたい」と意気込んだ。

 2人のお披露目は、6月26日の東京・日本武道館公演の予定。年内での卒業を発表しているリーダーの譜久村聖(26)は「卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!」と期待を寄せた。

 同日、ハロー!プロジェクト研修生の昇格メンバーも発表。「アンジュルム」には後藤花(14)、下井谷幸穂(16)の2人が加入。お披露目は6月11日の「さよなら中野サンプラザ音楽祭」。「Juice=Juice」には川嶋美楓(15)の1人が加わり、5月29日の10周年コンサートツアーでお披露目される。さらに「ハロプロ研修生ユニット ’23」として、吉田姫杷(15)、上村麗菜(13)の2人が選抜され、来年にも新グループとしてデビューを予定している。

 それぞれ加入決定の様子は、5月24日午後9時配信のYouTubeチャンネル「『ハロ!ステ』特番 新メンバー決定スペシャル」、29日テレビ東京で深夜1時放送の「ハロドリ。」で紹介される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース