山口達也さんがメッセージ「死ぬ気がもしあるんだったら 死ぬ気でもういっかい生きてみませんか」

[ 2023年5月23日 21:38 ]

山口達也さんツイッター(@yamaguchi_inc)から

 「TOKIO」元メンバー・山口達也さん(51)が23日に自身のツイッターを更新。そこでつづったメッセージに大きな反響があった。

 山口さんは「生きる、て 苦しい事かもしれないけど 死ぬ気がもしあるんだったら 死ぬ気でもういっかい生きてみませんか そんな私も弱い人間です 解決はあると思っています」と投稿した。このツイートには約3万件の「いいね」が寄せられている。

 ユーザーからは「達也さん パワー頂きました!!」「達也くんの言葉が今、悩んでいる人達に寄り添えますように」「自分の弱さと向き合える人は 絶対にくじけないと思います」「重みのあるお言葉 胸にずっしりときました」「誰もが弱い人間です。誘惑は恐ろしいですが、断ち切って光に向かって歩き出しましょう」といったコメントが寄せられていた。

 山口さんは今年3月に「株式会社山口達也」設立し、再スタートを報告。自身の経験を踏まえたアルコール依存症者向けの講演活動や危機管理セミナーが主な事業内容といい、公式サイトには「これからは会社経営を行い、微力ながら社会貢献をしていきたい」と抱負をつづっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース