元AKBセンター矢作萌夏 約3年ぶり活動再開 7月にソロライブ「ここからまた新しいスタート」

[ 2023年5月23日 21:58 ]

矢作萌夏
Photo By スポニチ

 元AKB48矢作萌夏(20)が23日、自身のツイッターで、7月5日に都内でソロライブを開催すると発表した。

 ライブは東京・渋谷の「Shibuya WWW X」で開催する。当日は自身の21歳の誕生日。「皆さん!お久しぶりです!誕生日当日にお会いできる機会ができて、とても嬉しいです」と報告。添付された画像にもメッセージが添えられており、「すごく時間がかかってしまいましたが、沢山の方々に支えていただきこの度、1st LIVEを開催させていただくことになりました。ここからまた新しいスタートを切って 沢山の景色をみなさんと一緒に見られたらなと思います」と思いをつづった。

 矢作は2018年にAKB48入り。キュートなルックスと圧倒的な歌唱力のギャップで人気を獲得し、19年にはソロコンサートを開催した。同年の「ジワるDAYS」で初選抜、「サステナブル」で初センターを務めたが、20年にグループを卒業。その後、契約を結んだエイベックスとは21年に契約を終了しており、本格的な芸能活動は約3年ぶりとなる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース