英俳優レイ・スティーブンソンさん死去 58歳 「マイティ・ソー」共演の浅野忠信追悼「本当に悲しい」

[ 2023年5月23日 09:02 ]

レイ・スティーブンソンさん(ロイター)

 英俳優のレイ・スティーブンソンさんが死去していたことが日本時間23日、分かった。享年58。米メディアに対し、代理人が認めた。死因は不明。

 現地報道によるとスティーブンソンさんはイタリア・イスキア島で撮影中に現地で緊急入院。そのまま亡くなったという。

 スティーブンソンさんはアイルランド出身。2008年にマーベル映画「パニッシャー:ウォー・ゾーン」で主演に抜てきされると、2011年から「マイティ・ソー」シリーズに出演。近年はインド映画「RRR」に出演したほか、「スター・ウォーズ」アニメの新作「アソーカ」(8月配信)にも声で出演していた。

 「マイティ・ソー」で共演した俳優の浅野忠信は、自身のインスタグラムで「レイ スティーヴンソンさん とても悲しいです レイはいつも本当に優しく私が初めてのアメリカでの仕事でろくに英語もできないのにいつもご飯に誘ってくれて一緒にギターを弾いて歌って色々なものをくれて本当に大好きな人だったから本当に悲しい。先日もインド映画を見た時にレイが出ていて最高に楽しませてもらって思わず連絡したらすぐ返事をくれて、また会えるのが楽しみだったから信じられないよ。レイさん 本当にありがとうございました。あなたの優しさを忘れません。どうか安らかに」と追悼した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース