キンプリ 5人体制にピリオド 岸は9月にジャニーズ事務所退所「全力でやり遂げる」

[ 2023年5月23日 05:10 ]

ジャニーズ事務所退所を明らかにした主なタレント
Photo By スポニチ

 King&Princeが22日、平野紫耀(26)、永瀬廉(24)、高橋海人(24)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の5人体制にピリオドを打った。平野、岸、神宮寺の3人が、22日で脱退。平野と神宮寺はジャニーズ事務所を退所する。岸は9月30日に退所することを、会員制サイト「ジャニーズウェブ」で発表した。

 キンプリはジャニーズJr.の人気メンバー6人で18年5月23日「シンデレラガール」でデビュー。岩橋玄樹(26)が21年に退所も、スター街道を走ってきた。

 昨年4大ドームツアーを成功させ、順風満帆に見えたが、11月4日に3人の脱退と退所を発表。その後も精力的に活動し、今月20日にNHKの音楽番組「Venue101」に生出演し、万感の5人でのラストパフォーマンスを披露した。5人体制ラストとなった22日は、永瀬と高橋はドラマ収録、脱退する3人はオフとなった。

 平野と神宮寺も芸能活動は継続する。平野は海外志向が強く、世界進出も視野に入れていくとみられる。

 岸は8月公開の主演映画「Gメン」のPR活動などが落ち着く9月30日に退所。「それまで自分のできることを全力でやり遂げるので皆さん見ていてください!!」と決意。「これからもキンプリは続きますので引き続き応援よろしくお願いします」とした。23日はレギュラー出演するフジテレビ「VS魂」の収録に臨む。

 デビュー5周年となる23日から、キンプリは永瀬と高橋の2人体制として新たな歴史を紡いでいく。

 ≪平野「またどこかで会えたらいいね」 ブログ更新≫22日夜、平野と神宮寺が「…ウェブ」でブログを更新した。平野はファンに向けて入所から約11年間の感謝をつづり、「明日からKing&Princeじゃなくなると思うと、めちゃくちゃ寂しい」と心境を吐露。故ジャニー喜多川氏が最後にデビューを見守ったグループであることに触れ「ジャニーさんごめんねー!目標届かなかった!!!」と謝罪。「King&Prince!バイバイ!またどこかで会えたらいいね。またね!ティアラ(ファンの総称)!」と締めくくった。

 神宮寺も、10年10月の入所からこれまで応援してきたファンへ「皆様が応援してくれたから後ろを振り返ることなく走り続けることができました!」と感謝。「寂しいですが、永遠のお別れではないと思うので、さよならは言わないよ!じゃあまたねーーー!」と再会を約束した。

 永瀬と高橋もブログを更新。翌日からの2人体制に向けて永瀬は「2人になりますが、おれと海人でまたみんなに楽しんでもらえるように頑張るよ!うん!!」と意気込み。高橋は「少しでもみんなの心に寄り添って、手を繋(つな)いで心の底から笑顔にできるようにアイドルとして生きさせてください…!」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース