キンプリ永瀬廉&高橋海人 2人体制の再出発へ決意「恩返ししたい」「いろんな景色を」6月新曲リリース

[ 2023年5月23日 19:30 ]

King & Princeの高橋海人(左)と永瀬廉
Photo By 提供写真

 King&Princeの永瀬廉(24)と高橋海人(24)が23日、グループのインスタライブなどで生配信。前日22日に平野紫耀(26)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)がグループを脱退し、5人体制にピリオドを打ち、デビュー5周年となったこの日に永瀬と高橋が改めて決意を示した。また、6月21日に13枚目シングル「なにもの」の発売、7月2日に有明アリーナで同グループ初となるファンイベントの開催、日本テレビで新番組がスタートすることも発表された。

 「#ティアラとKPが贈る5歳誕生日会生配信」と題してインスタグラム、ツイッター、YouTube、TikTokで生配信された。永瀬と高橋は配信してすぐに、インスタライブは30万人以上、YouTubeチャンネルでは28万人以上の視聴者数に驚いていた。

 これから2人体制となったことに高橋は「廉ともいろんな話し合いをしましたけどね。僕が思うことはKing&Princeが好きで。今まで個人でいろいろお仕事させてもらったり、活動して来ましたけど、King&Princeっていう名前を借りて、いろんな方から声をかけていただいたりとかしたことが、たくさん自分も肌で感じた。まだ自分を通してKing&Princeというグループだったり、その先にいるティアラのみんな、ファンのみんなだったり、支えてくれるスタッフ、関係者のみなさんとかに恩返ししたいなって。まだできてないなって思う気持ちが強くて。本当にこの活動が楽しい。だから楽しみたいなと思った」と思いを語った。

 高橋のコメントに永瀬は思わず「俺から先言えばよかった。言い過ぎ言い過ぎ。全部言い過ぎ。King&Princeが好きっていうことも言ったやん。スタッフさんとか周りの方々の感謝のコメントも言うてもうたやん。あと何言おっかな」と言いたいことを全部持っていかれたと笑った。

 それでも永瀬は「やっぱりデビューして、その時からKing&Princeとしてこの活動を頑張っていくと腹をくくっていた部分はあった。僕としては名前を残しつつ活動できるのであれば、どんな形であれ僕はKing&Princeというグループを一メンバーとして全うしたいなという気持ちが凄いあった。あとは本当にファンのみなさまに定期的に会えるじゃないですか、このお仕事って。今までデビューしてから5年間支えてくださった方々への感謝の気持ちもそうですし、まだ一緒にみなさんといろんな景色、ファンの方といろんな景色を見たいから、この決断をさせていただきました」と真剣に語った。

 キンプリはジャニーズJr.の人気メンバー6人で18年5月23日「シンデレラガール」でデビュー。岩橋玄樹(26)が21年に退所、昨年11月4日に平野、岸、神宮寺の脱退と退所を発表。今月20日にNHKの音楽番組「Venue101」に生出演し、万感の5人でのラストパフォーマンスを披露した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース