超新塾イーグル溝神 亡き父と挑んだTHE SECOND 胸ポケットに忍ばせていたモノに感動の声

[ 2023年5月23日 17:37 ]

「超新塾」イーグル溝神公式ツイッター(@eagle_mizokami)から
Photo By スポニチ

 お笑いグループ・バンドでYouTuberとしても活動する「超新塾」のイーグル溝神(47)が22日、自身のツイッターを更新。20日に出場した「THE SECOND~漫才トーナメント~グランプリファイナル」の裏話を披露した。

 結成16年目以上の芸人を対象にしたお笑い賞レース。超新塾は準々決勝で囲碁将棋に敗れ、優勝を逃した。

 イーグルはツイッターに1枚の画像を添付。しわしわになりテープで補修されたはがきで、「マンザイがんばれ 父より」とのメッセージが。じつは「僕が24歳の時に他界した最後の親父の年賀状」で、革ジャンの胸ポケットに忍ばせてTHE SECONDに参戦していたと明かした。

 亡き父と挑んだお笑い賞レース。感動秘話にコメント欄には「想いが天国へお父様へ届きますように」「泣いちゃうよ」「胸がいっぱいすぎる あれだけ面白いネタだったので、お父さんも天国できっと大喜びで周りに自慢しまくってると思いますよ」と反響が集まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース