山田花子 長い間抱えていた身体の痛み明かす「整形外科に行っても治らず」 原因は「深く眠れていない」

[ 2023年5月23日 14:20 ]

山田花子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの山田花子(48)が23日、自身のブログを更新。長い間抱えていた身体の痛みと改善までの過程を明かした。

 「ずっと前から肩が痛くて上がらず後ろにも手が回せなくて悩んでいました」という山田。「四十肩だと思いストレッチもしていたけど良くならず…整形外科に行ってけど治らず…鍼が良いと聞いたのでネットで良さそうな所を探して行くことにしました!」とつづった。

 さらに「予約なしでいい鍼灸院があったので、歩きながら探したけどその鍼灸院が見つからず…そしたら、行きたかった所ではないけど上手そうな鍼灸院があったので飛び込みで入りました」と

 「凄く良い先生で親身になって病状を聞いてくれました」といい「原因は四十肩でも五十肩でもなくおそらく深く眠れていないのと肩のコリが原因とのこと!鍼とリンパの流れを良くしてもらったよ!そしたら、痛みが少なくなった」と報告した。

 痛みが改善したことに「何とも言えないぐらい嬉しいね」と喜んだ山田だが「健康だと思っていたのに身体のリンパの流れがボロボロって言われた リンパの流れを良くするストレッチも教えてもらった 花子反省 もっと寝て身体を温めないとね!」とコメント。「内面も健康じゃないと国民的大女優じゃないわよね」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース