市川猿之助の所属事務所、発見者となった女性マネジャーの当日の動きを説明

[ 2023年5月23日 13:29 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 18日に東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助(47)の所属事務所「ケイファクトリー」が23日、公式サイトを更新。意識がもうろうとした状態の猿之助を発見したマネジャーの当日の動きについて説明した。

 18日午前10時15分ごろ、猿之助のマネジャー2人が自宅を訪れた時、返答がなかったため室内を確認。倒れた状態の猿之助を発見し、「本人の意識がもうろうとしている」と119番通報。駆けつけた救急隊が猿之助と、同じく自宅内で倒れていた父で歌舞伎俳優の市川段四郎さん、母の喜熨斗(きのし)延子さんを渋谷区内の病院に救急搬送。発見時に延子さんは死亡した状態で、意識不明だった段四郎さんも搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から警視庁は猿之助が自殺を図ったとみており、半地下にある自室のクローゼット内で見つかった。そばに知人にあてた書き置きがあった。

 所属事務所はこの日、コメントを発表し「猿之助が救急搬送された5/18弊社女性マネージャーの動きに関しましては、週刊誌の発売に合わせてマスコミ・報道関係者が自宅に訪れることが予想され、近隣住民皆様のご迷惑にならないよう、自宅~明治座間での移動に同行する予定でおりましたことをご報告申し上げます」と説明。「なお、個人のプライバシーに関するご質問やご照会にはご回答いたしかねますので何卒ご了承ください。この件に関する弊社所属俳優のコメントは差し控えさせていただきます」とした。

 また、この日更新したサイト内のコメントで、事務所は「一部報道にありましたハラスメントに関しましては、今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません。今後は弊社管轄内の関係各社現場に関しましても慎重に調査を進めていく次第です」と報告した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース