乃木坂46、演出家・SEIGO氏の降板発表「行き過ぎた点があったことを確認」早川聖来のラジオ発言受け

[ 2023年5月23日 22:41 ]

乃木坂46の公式ツイッターより@nogizaka46

 乃木坂46の公式サイトが23日に更新。21日に放送されたNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」内での、早川聖来(22)の発言について声明があった。

 公式サイトでは「5/21(日)に放送されましたNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』におきまして、早川聖来が行ったコンサート演出家SEIGO氏に関する発言につきまして、SEIGO氏本人及びスタッフ、メンバーに聞き取り調査を行った結果、SEIGO氏の言動や指導において、一部行き過ぎた点があったことを確認致しました」と報告。

 「但し、昨年夏の掛橋沙耶香のステージ転落事故を引用して『掛橋沙耶香が落ちたのはお前らのせい』という発言を行った、という点につきましては、事実とは異なっておりました」とした。

 また「SEIGO氏との協議の結果、誤解を招く発言があったこと、及びSEIGO氏の意図とは異なる認識をしてしまったメンバーがいた事実等を鑑み、SEIGO氏より辞任の申し出があり、当社と致しましても7月から開催予定の真夏の全国ツアー2023より、演出家の変更を決定致しました」と発表した。

 21日の放送回では、早川が「演出家のSEIGOさんっていう人がいるんですけどね、 超ドS なんですよ。結構まぁ“死ね”とか“ブス”とか“お前一人いなくてもいい”とか言われるんですけど」「みんなを心配してそうやって言ってくれてるんですけど、“今回のライブのリハで沙耶香が事故ったのは、お前らのせいだ”とか“自業自得だ”とかいろいろと言われて」などと発言していた。

 掛橋は、昨年8月29日に神宮球場で行われた全国ツアー東京公演でステージから転落して骨折。今年4月2日に更新されたブログでは「転落した時に、顔の一部を骨折して、2箇所に裂傷の怪我をしました。また、歯も1本抜けて、周りの3本は折れて、神経の機能を失いました。現在は、縫合した傷跡を目立たなくするための治療、歯の治療、表情筋のリハビリ等の治療中です」と現状を説明している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月23日のニュース