キャイ~ン天野 副業年商2億円芸人のオーラにツッコミ「2億感、もうちょっと出せよ!」

[ 2023年2月5日 16:41 ]

「キャイ~ン」の天野ひろゆき
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(52)が5日、ABEMA「7.2新しい別の窓 #59」(後3・00)に出演し、副業で巨額の収入を得ている芸人に猛ツッコミを入れる場面があった。

 「副業で生計立ててます芸人」の企画で登場したのは、カレー店の副業でおなじみの「かもめんたる」槙尾ユウスケら6人。そのうちの一人、ピン芸人のTHE石原(44)は、月収を聞かれ「100万の時もあれば5000万とか」と打ち明け、驚かせた。「会社を経営してるんですけど、そこの売り上げが一撃でかいのが入ってくると、5000万とかそれ以上のものが(入ってくる)」。一方で、「5000万とか入った次の日、オーディションに落ちたりするんで、すごい複雑です。心のバランスが…」と打ち明けた。

 天野が「ちょっと出ちゃうんじゃない?5000万もうかってるっていうのが」と指摘すると、石原は「どっちかというとお笑いに入ると悲壮感が漂ってきて…。普通の仕事になると流ちょうにしゃべれる」と苦笑いしていた。

 石原の副業は、東京と大阪で不動産会社を持つ経営者だった。年商が約2億円であることが明かされると、出演者たちから「2億!?」と驚きの声が。やり手ビジネスマンぶりを感じられないオーラのなさに、天野は「2億感、もうちょっと出せよ!」と鋭いツッコミを繰り出していた。

 客層は「ピンからキリ」だという。「全く食えてない若手の男の子の家を探した次に、大使館の用地を探したりとか、大手の回転ずしチェーンとかを探したりとかですね」と石原。さらに、スキャンダルに追われる芸能人をかくまう手助けをすることもあるという。「週刊誌で“明日、明後日までに家を用意して欲しいんですけど”って言われたら、駆けずり回って、いける物件見つけて、そこに隠れてもらったりとか」。ここで天野は「たとえばどういう人が?」と揺さぶりをかけたが、石原は「言えない、言えない」と口をつぐんでいた。

続きを表示

2023年2月5日のニュース