100万円高級ベッド、300万円衝動買い…ニッチェ・近藤 仲良し芸人の“荒れた”金銭感覚にカツ!

[ 2023年2月5日 13:24 ]

「ニッチェ」近藤くみこ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこ(40)が、4日深夜放送のMBSテレビ「アインシュタインの愛シタイン」(土曜深夜0・58)にVTRで出演。仲の良いある芸人に向かって、浪費グセを直すように指摘した。

 この日は、お笑いコンビ「三四郎」がゲスト出演。その中で登場した近藤は、同じ事務所の同期でプライベートでも仲の良い「三四郎」相田周二に向かって、「家が新しくなる度にむちゃくちゃ高い家具とか買って。海外のすごく高いベッド、多分100万円くらいのものを即決で買っていたり、ソファーもオシャレ優先で、その後の使い勝手など考えずに30万円のものを買ったり。(その日の)ロケだけで200、300万円は使ったんじゃないかな」と、衝動買いが続出したある番組ロケを指摘した。

 さらに近藤が「芸能人やっている感じが好きなんだと思います」と指摘すると、相田は思わず苦笑。「気が緩んでんじゃないかな。お金って、そんなに当たり前にあるものじゃないから気を引き締めよう」と呼びかけ、「だから、アインシュタインさん。アイちゃんに、激辛麺食べさせてあげてください」と番組の企画の“罰ゲーム”を与えた。

 ところが、相田が知らずに食した麺は、まさかの「辛みゼロ」。偽のリアクションを取ったものの、辛みゼロとばらされた相田は「何をしているの!全然、辛くないんですよ」と逆ドッキリに怒り気味だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月5日のニュース