橋本環奈、人妻役“初”挑戦 愛のない2人が…山田涼介と夫婦バトル「笑って泣いて、キュンとして」

[ 2023年2月5日 04:00 ]

TBSドラマ「王様に捧ぐ薬指」に主演する橋本環奈(左)と共演の「Hey!Say!JUMP」山田涼介
Photo By 提供写真

 女優の橋本環奈(24)が、初めて人妻役に挑戦する。主演する4月スタートのTBSドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜後10・00)で「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(29)と夫婦役を演じる。

 同名漫画が原作で、愛のない結婚から始まるラブコメディー。絶世の美女ながら生活苦の新人ウエディングプランナー(橋本)と、大企業の御曹司で結婚式場の社長(山田)が繰り広げる。ヒロインはお金のため、御曹司は理想の夫婦を演じて式場の利益を上げるため、打算しかない結婚生活をスタート。愛のない2人がどう変化していくかを描く。

 主人公は大家族の生まれで貧乏な生活を送ってきた。美人過ぎるゆえに恋愛経験はほとんどなく、女性からはねたまれ「悪女」と呼ばれる。ハッキリとモノを言う女性で、橋本のキャラクターとも合う。コメディー作品は得意とあって、力を発揮しそうだ。一方、御曹司はワンマン社長で「王様」と呼ばれる男。業績不振の式場を立て直すために偽りの結婚を企てる。

 橋本は福岡でアイドル活動をしていた2013年、「1000年に1人のアイドル」と呼ばれてブレーク。それから10年。ドラマ、映画のヒロインを数多く務め、世代を代表する女優に成長。昨年はNHK紅白歌合戦の司会を務めた。「偽とはいえ夫婦役を演じるのは初めてなので今からとても楽しみ。笑って泣いて、キュンとして、楽しんで見ていただけたら」とPRした。

 一方、山田は放送中の5月9日が30歳の誕生日。「30歳の僕が王道ラブコメ少女漫画原作で、皆さんをキュンキュンさせられるか不安」と笑いながら「全力で演じ、THE KING(王様)になりきりたい」と意気込んだ。

 ≪学園モノで存在感≫橋本はこれまで女子高生役が多く、16年公開の映画初主演作「セーラー服と機関銃―卒業―」ではヤクザの組長をしていた過去を持つ主人公を熱演。ほかに日本テレビドラマ「今日から俺は!!」(18年)や映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(19年)など学園モノで存在感を発揮してきた。初めての人妻役挑戦で演技の幅を広げることになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月5日のニュース