内山信二 会心のグルメリポも…全く注目されなかったワケ「そういうのって残らないじゃないですか?」

[ 2023年1月24日 20:55 ]

タレントの内山信二
Photo By スポニチ

 タレント内山信二(41)が24日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演し、自身の会心の仕事について語った。

 米俳優トム・ハンクスが、自身の主演映画「ロード・トゥ・パディション」が過小評価されていることを残念がっているという記事を紹介。これに絡め、「過小評価されていると思うもの」について番組でトークした。

 内山は「映画とかドラマはありますよね。思ったよりあまり見てくれてないって」と理解しつつも、「映画、ドラマは残るからいいですよね」とうらやましさも。「バラエティーとかで、裏にすげえ強いのが来た時に、俺の中で“このロケ最高なのに、数字0・8%”みたいな」と、自身の経験談とともに話した。

 内山にとって、会心のロケがあったが、放送日時がツイていなかったという。「真裏がWBCだったんですよ。しかも日韓戦の真裏で。ほぼほぼ数字が※印みたいな」。国民の注目はWBCの大一番が一手に集め、自身が出た番組は視聴率が表示されないほどだったという。「そういうのって結局、残らないじゃないですか?残らない上に、裏に強いのがあったりすると、最悪だなと思ったりする」と振り返った。

 全く注目されないバラエティー番組の中で、内山は自身も自画自賛する最高のグルメリポートをしたという。「俺の中であれ以上のグルメリポートはないというくらいだったんですよね」と不運を嘆いていた。

続きを表示

2023年1月24日のニュース