東海オンエア・てつや 松本潤と夢の共演で「本当にありがとう」 視聴者からも感動の声「好感度上がった」

[ 2023年1月24日 12:59 ]

「東海オンエア」のてつや
Photo By スポニチ

 愛知県岡崎市に拠点を置くユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(年齢非公開)が、23日までに自身のツイッターを更新。23日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後7・57)で嵐の松本潤(39)と共演した喜びを語った。

 この日は、放送中の大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康を演じている松本が、家康にゆかりの愛知県岡崎市でロケを敢行。行く先々で聞く「東海オンエア」というワードに反応した松本が、アポなしでグループを探す旅に出た。グループ行きつけのラーメン店でついに対面し、アポなしでのコラボが実現した。

 てつやは番組放送直前から「あと10分………ドキドキ…」とツイート。放送中も「始まった!!!どうしよう探されてる…」「めちゃくちゃちゃんと紹介されとるやんけ!!」「隣座っとるやんけーーーーーーやばーーーーーー」「休みまくるんでいつでも呼んでください!!!!!」と投稿していた。

 そして放送終了後「ずっと画面の中(たまにドーム)で見続けてきた殿が隣に存在していたあの時間、どうやら夢じゃなかった… 東海オンエアファンのみんなのおかげで生まれた出会いでした。みんな本当にありがとう」と喜びをコメント。「サザエさんについて一切説明できなかったことだけが心残りです」とつづった。

 番組の視聴者やファンからは「東海オンエアと松潤の共演感動しました」「同じ嵐ファンなので私まで嬉しくなりました!」「てつやさんの好感度メチャ上がりました」「てつや本当におめでとう!!!」「嵐ファンとして東海ファンとしてこんなに嬉しい日はありません!」「推しと結婚出来るだけでなく、推しに探される人生凄すぎんか、、、」「オタク界で最強に運持ってんなw」との声が寄せられている。

続きを表示

2023年1月24日のニュース