乃木坂46・秋元真夏 卒業発表後初の公の場で「私のおっちょこちょいをみんなに分けたい」

[ 2023年1月24日 18:30 ]

グループの写真集「乃木撮 VOL.03」の発売記念イベントに登場した(左から)井上和、遠藤さくら、久保史緒里、秋元真夏、賀喜遥香、菅原咲月 (撮影・小田切葉月)
Photo By スポニチ

 今月7日に乃木坂46からの卒業を発表したキャプテンの秋元真夏(29)が24日、都内で行われたグループの写真集「乃木撮 VOL.03」(講談社)の発売記念イベントに登壇した。卒業発表後、初の公の場。「卒業を決めたのは1年くらい前。メンバーと過ごすのが楽しくて離れたくないって思いだけど、先輩たちがいない状態で活躍する後輩達も見たい。そう思ったので、卒業を決めました」と改めて語った。

 19年9月に2代目キャプテンに就任し、可愛らしい雰囲気とフレンドリーな人柄でメンバー全員から愛されてきた秋元。現役メンバー最後の1期生で、2月26日のコンサートをもって卒業する。「後輩達はみんな真面目すぎる!私のおちょこちょいを分けて卒業したい」と話し、「最後の姿は泣いてる姿よりも可愛く終わりたい。卒業コンサートまでに1カ月は涙を止める練習をします」と意気込んだ。

 今後も芸能活動は継続。「歌はあまり得意な方ではなかったので…CDを出すとかはないかな」とし、「テレビやバラエティーなどのお仕事が好きだった。そういう部分を強化していけたら」と意気込んだ。

 後輩達が担う乃木坂46へも期待を寄せる。「副キャプテンの梅澤美波をみんなでサポートしつつ、私が立ったことない、国立競技場でもライブをしてほしいな」と満面の笑みで語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月24日のニュース