暴行で逮捕されたカップルユーチューバー男 謝罪、個人アカ開設「何を言われようが我が子たちは守る」

[ 2023年1月24日 09:02 ]

akito(右)とruna 公式ツイッターより(@AkitoRuna)

 登録者数20万人を超えるカップルユーチューバー「あきるな」が、24日までに公式ツイッターを更新。暴行の疑いで現行犯逮捕されたことについて謝罪し、今後は個人で活動すると報告した。

 「あきるな」は、「akito」「runa」によるカップルユーチューバー。動物多頭飼いで知られ、ブラッザグエノンやニホンザル、メガネカイマンなど100頭以上の珍しい動物の様子を配信し、人気を集めていた。今月5日、一部報道でユーチューバーの男が自宅で同居する交際相手の女性を蹴るなどの暴行を加えた疑いで現行犯逮捕されたと報じられると、詳細が「あきるな」に一致することから、ネット上で瞬く間に拡散。所属事務所は同日に公式サイトを更新し、「現在報道されております内容につきましては、全て事実関係を確認中でございます」と報告。「なお、今後のSNS活動に関しましては当面の間『runa』のみで活動を続けてまいります。このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をお掛けしております全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」と発表した。

 23日夜、「あきとです。今回の逮捕の件でるなや家族を含め、沢山の方にご迷惑お掛けした事大変申し訳ありませんでした」とツイッターを更新。「また今後の活動につきましては、事務所と話し合いをし改めて皆様にお話させて頂きます。当面の間はお互い個人の方で活動していきます」と記した。

 続けてツイッターの個人アカウントを開設。「個人垢作りました。これからやるべき事をしっかりやっていきたいと思います。あきるなで起きた件はあきるなの方でしっかり謝罪そして経緯も説明したいと思ってます。それと、何を言われようがこれからも我が子達はしっかりと守っていきます」と、動物たちへの思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月24日のニュース