譜久村聖 モー娘。卒業カウントダウンに本音「“最後”がたくさん来ると寂しくなってくる」

[ 2023年1月24日 22:50 ]

秋にグループとハロー!プロジェクトを卒業する「モーニング娘。’22」の譜久村聖
Photo By 提供写真

 アイドルグループ「モーニング娘。’23」のリーダー譜久村聖(26)が24日、NHK「うたコン」(火曜後8・00)に生出演し、今年で25周年を迎えるグループへの思いを語った。

 譜久村は1996年10月生まれで、翌97年にモーニング娘。が産声を上げた。「私がゼロ歳の時にモーニング娘。が結成されているので、私が生きてきただけモーニング娘。があって」と、自身の人生と重ね合わせるように話した。

 2011年に9期生として加入。リーダー在任期間は歴代最長の8年で、この秋にグループとハロー!プロジェクトを卒業することを発表している。「12年間、活動させていただいたことはすごくうれしいんですけど、“最後”がたくさん来ると寂しくなってくる」。本音を漏らしつつも、「秋まで頑張りたいと思います」と決意を口にした。

 MCの俳優・谷原章介からは「まだ1月ですから、駆け抜けて行ってください」とエールを送られていた。

 番組では大ヒット曲「LOVEマシーン」「Swing Swing Paradise」をメドレーで披露した。

続きを表示

2023年1月24日のニュース