58歳の爆笑問題・田中「50歳を過ぎての赤ちゃんは、子育ては相当だよ…」3児の父の悩み吐露

[ 2023年1月24日 09:38 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が、24日までに更新された「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」にゲスト出演。子育てについて語った。

 オリラジ・中田敦彦のYouTubeチャンネルの登録者数が500万人を突破したことを記念しゲスト出演した爆笑問題の2人。その中で、太田光の“本気のツッコミ”に対してトークが弾んだ。

 ツッコミで頭を叩く場面について、オリラジの藤森は「暴行みたいなときありますよね」と言うと、中田も「この前のコントの収録でも、太田さんが本気で田中さんの腰を蹴っていて。“うわ、懐かしい!”と思ったんですけど、毎年毎年心配の度合いが増えるんですよ。40歳と50歳じゃ体が違うから…」と田中の体を心配していた。

 田中が笑いながら「お願いだからやめてほしい」と告げると、太田は「こいつ頭やっちゃったから、頭にはいけなくなっちゃったんだよ…」とコメント。これに田中は「腰もやめてくれよ。確かに頭は病気で一回死にかけたんだけど、だからと言って腰はオールフリーじゃないから、ね」と制した。

 腰を痛めたくない理由には、子育て中ということもあるという。「子供が3人いて…15歳・11歳・5歳と3人いてね、50歳を過ぎての赤ちゃんはもう…子育ては相当だよ、重たいから」と告白。藤森が「だから腰なんか絶対に悪くしちゃいけないんですよ」と気遣うと、太田は「ぎっくり腰もやってるしね」と言いつつ「そっちが盛り上がるから。そっちいっちゃうよね」といたずらな笑みを浮かべていた。

続きを表示

2023年1月24日のニュース