ミルクボーイ内海「久しぶりに、うらやましいなって」 中学生から見ていた憧れの番組に、あの人が…

[ 2023年1月24日 17:38 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(37)が、23日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)に出演。驚いたという先日の出来事を明かした。

 番組途中で、内海が思い出したように突然「ぐるナイ、見ました? 俺、ビックリした」と、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の名物企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が選ばれたことを言及。「俺、ずっと楽しみにしてんねん、あのゴチ新メンバー。毎年注目している」という“ヘビー視聴者”だと明かした。

 今回入った女性メンバーは小芝風花で、男性メンバーは大阪から新幹線で上京というヒントに加え「面白いことを言えるかな、と標準語で話していた」という状況だったため、内海は「俳優」だと想像していたが、ふたを開ければまさかの盛山。「久しぶりに、うらやましいなって」と共演経験も多い「見取り図」の登場に目が点になったという。

 相方の駒場孝も「珍しいね。そんなん言うの」と内海の悔しがり方に驚いていたが、「ゴチメンバーってなれるんやと思った。だって、ずっと見てたもん、中学生の時から。弟と“ゴチになります”って真似していたもん」と、出川哲朗、TOKIO・国分太一が出演していた企画スタート直後からのファンだと告白。そのため「1年間、見よう。どれだけ当てれるか」と、まるで視聴者のように楽しみにしていた。

 ルールも理解していない駒場に対して、内海は中学生時代から「足したりしてたもん」と番組中に自ら計算するほど、のめり込んだ番組。「めちゃ好きやな。書記やん」と駒場も驚くほどの、内海の「ゴチ」愛だった。

続きを表示

2023年1月24日のニュース