フジテレビ「忍者に結婚は難しい」想像超えた菜々緒の「キュートな」芝居

[ 2023年1月24日 04:48 ]

フジテレビ木10ドラマ「忍者に結婚は難しい」で主演を務める菜々緒
Photo By 提供写真

 フジテレビの連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(木曜後10・00)で菜々緒(34)が主人公を好演している。甲賀忍者と伊賀忍者の末裔(まつえい)同士が特殊任務を遂行しながら結婚生活を送る物語。プロデューサーの貸川聡子氏は「原作を読んだタイミングですぐに菜々緒さんが浮かんだ」と抜てきの背景を明かした。

 作中では料理や掃除をしたりと家庭的な一面を見せる一方、すらりと伸びた長い脚で回し蹴りを披露するなどアクションシーンも多数ある。貸川氏は「アクションも当然ですが、しっかりとした一人間としての側面も表現したかった」と起用理由を説明。「菜々緒さんは、これまでクールな悪女役が多かったですが、今作では人間味も多く感じられるはずです」と力を込めた。

 破綻寸前の夫婦生活ではあるが、鈴木伸之(30)演じるズボラな夫にどこか甘い側面もある。編成企画の高木由佳氏は「菜々緒さんの格好良い一面だけでなく、今作ではキュートな部分も出ている。それは想像を超えてきた芝居だった」とその演技を称えた。

続きを表示

2023年1月24日のニュース