“日本一かわいい楽屋”が写真集に 乃木坂46・井上和「可愛い人は匂いまで素敵」

[ 2023年1月24日 18:32 ]

グループの写真集「乃木撮 VOL.03」の発売記念イベントに登場した(左から)井上和、遠藤さくら、久保史緒里、秋元真夏、賀喜遥香、菅原咲月 (撮影・小田切葉月)
Photo By スポニチ

 乃木坂46のキャプテン秋元真夏、久保史緒里、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和、菅原咲月の6人が24日、都内で行われたグループの写真集「乃木撮 VOL.03」(講談社)の発売記念イベントに登壇した。メンバーがお互いの素顔を撮影した写真集で“日本一かわいい楽屋”を体験できる一冊。2020年から約3年間撮影されたオフショット777枚が掲載されている。秋元は「3年分の思い出が詰まった一冊。メンバーの知らない素顔や、寝顔も見れちゃいますよ!」とアピールした。

 今回で第3弾となるファン待望の人気写真集。メンバーにとっても写真を撮る“口実”になるようで、賀喜は「ツーショットをお願いするのが苦手なのですが“乃木撮いいですか!?”と言うと、みんな快く撮ってくれる。私にとって魔法の言葉です」とニコリ。キャッチコピーである“日本一かわいい楽屋”について井上は「加入したばかりの時に楽屋に行ったら、皆さんいい匂いだった。可愛い人は匂いまで素敵なのかと思った」と照れ笑いを浮かべた。

 それぞれの見所を問われると、久保は「梅澤美波のまつげ。メンバーだからこそどアップで撮れるのですが、本当に綺麗。女の子とかは好きだと思う」と断言。それに対しメンバー全員がうなずき、笑いに包まれた。

 今月7日にグループからの卒業を発表し、2月26日に卒業コンサートを行う秋元にとっては、最後の乃木撮影。出来映えの点数を問われると「過去最高の出来なので、写真の枚数と同じ777点です!」と力強く語った。

続きを表示

2023年1月24日のニュース