フジ三宅正治アナ 永島優美アナ「めざまし8」卒業に「一抹の寂しさ」も「すごく前向きな卒業」とエール

[ 2023年1月24日 10:34 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの三宅正治アナウンサー(60)が24日、メインキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に出演。3月末で「めざまし8」(月~金曜午前8時)からの卒業を発表した同局の永島優美アナウンサー(31)にエールを送った。

 発表を受け、エンタメキャスターを務める同局の軽部真一アナウンサーは「昨日、私も永島さんと話しました」としたうえで「足掛け9年の早起き、本当にお疲れ様でした。4月からの新たな一歩、頑張ってください」とねぎらいの言葉を送った。

 三宅アナウンサーも「昨日、僕も永島さんと話しました」と永島アナと直接言葉を交わしたことも明かし、「一抹の寂しさはありますけど、“新しいチャレンジがしたい”というすごく前向きな卒業なので、これからも長島さん、変わらず応援していきたいと思います」とエールを送った。

 永島アナはこの日、俳優の谷原章介とともにメインキャスターを務める「めざまし8」からの3月末での卒業を発表。永島アナは入社1年目の2014年9月29から「めざましテレビ」に出演。情報キャスター、第7代アシスタントを務めた。21年3月29日からは「めざまし8」で初代総合司会を務めている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月24日のニュース