みちょぱ「勝手にマネしちゃう」 夫・大倉士門がみちょぱのテレビ出始めの頃は「全部僕のものまね」

[ 2023年1月24日 13:49 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(24)が23日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。人気タレントならではの意外な一面を明かす場面があった。

 夫でモデルの大倉士門と昨年10月22日の結婚して以来、夫婦でテレビ初共演し、人気占い師・星ひとみ氏の占いを受けた。星氏はみちょぱについて「サバサバいろいろ話したり、アイデア考えたりするけど、本当はもともとの美優ちゃんはこういう感じじゃないから、士門さんが面白いことを言ったりするのを勉強して、出来上がっている気がする」「好きな人の趣味に合わせる。こだわりはあまりない。好きな人がいいって思うものにすごい詳しくなる。85%が士門さんでできてます」と指摘した。

 これに、みちょぱも「(こだわりは)ない。全部そうだよね」と認め、大倉も「しゃべってる時も普段、関西弁しゃべってるもんな」と同意した。

 さらに大倉は「一番最初、み(みちょぱ)がテレビに出始めた時に、バラエティー見てて、俺のマネをしているというか、ツッコミであったりとか、人の話を聞いているときの相づちの打ち方とか、全部僕のものまねでそのまま。“俺やったら同じこと言うわ、このタイミングで”とか、ずっと見てるうちに、それこそいろんな錚々(そうそう)たるMCさんに順応された人のものまねになってて、ちょこちょこ知らんみが出てきて…」と見解。これに、みちょぱも「確かに。勝手にマネしちゃう。周りに言われて気付きました。なんか今の、似てるとか(言われた)」と明かした。

続きを表示

2023年1月24日のニュース