爆笑問題・太田光 相方・田中裕二がライバル視?するお笑い芸人暴露「嫌でしょうがないらしい」

[ 2023年1月24日 12:30 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が24日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に生出演。太田光(57)が、田中裕二(58)がライバル視している人物を暴露した。

 「勝手なイメージ」をテーマにトークを展開。MCの神田愛花が「太田さんは、本当はいい人なのに盛り上げようとして無理してるのでは?」と聞くと、田中は「本当は優しい、いい人。弱者の味方なのよ。神田さんの言うとおり」と納得。MCの「ハライチ」岩井勇気も「誰も見放さない。攻撃してきてる人もちゃんと相手する」と共感すると、太田は「誰からも見放されてるって噂もあるよ」と照れた。

 さらに「田中さんは後輩の出演番組見て文句言ってそう」というイメージに、太田は「こいつは後輩に興味ない。無関心!お笑いにも」と暴露。田中も「後輩の番組ほとんど見ない」と明かした。事務所の後輩・ウエストランドが「M-1」で優勝した際は「テレビにかじりついて祈るように見てましたよ」と語ったが、どうもウソくさい感じが否めなかった。

 太田は「ただね、井口に対してはライバルだと思ってるわけ。井口に対するプライド高いから、ちょっとでも良いことあると嫌でしょうがないわけ」とウエストランドの井口浩之をライバル視している節があると指摘。田中は「あいつが悪口ばっかギャーギャー言ってくるからふざけんじゃねえよって言ってたことはある、一時期」と苦笑しながら認めていた。

続きを表示

2023年1月24日のニュース