フジ永島優美アナ、番組内で「めざまし8」3月末で卒業あいさつ「新しいことに挑戦してみたい」

[ 2023年1月24日 09:46 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビは24日、朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)でメインキャスターを務める永島優美アナウンサー(31)が3月31日で番組を卒業することを発表した。永島アナは同日放送の番組に生出演し、番組の最後に「卒業します」とあいさつをし、感謝を伝えた。

 「この度3月31日の放送を持ちまして、『めざまし8』を卒業することになりました」と発表した永島アナ。「入社10年目という節目を迎える4月から、アナウンサーとして新しいことに挑戦してみたく、このようなご報告とさせていただきます」と、決断の理由を語った。

 続けて「『めざましテレビ』『めざまし8』合わせておよそ9年間、みなさんの朝におじゃまして…そして温かく受け入れてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」としみじみ。「あと2カ月あまり、みなさんに少しでも気持ちのいい朝をお届けできますよう、全力の“おはようございます”のごあいさつをさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします」と決意を新たにしていた。

 番組前の発表で、永島優美アナは「入社10年目の節目を迎えるにあたり、この度『めざまし8』を卒業させていただくことになりました。4月から“おはようございます”と毎朝ごあいさつができないことに寂しさを感じておりますが、今後はアナウンサーとして新しいことに挑戦していきたいと思っています。入社以来『めざましテレビ』『めざまし8』と朝の番組を担当し、皆さまと共に過ごさせていただいた日々は私にとってかけがえのない宝物です。そんなこれまでの素敵な経験を胸に、引き続き多くの方々に笑顔を届けられるよう努めて参ります」とコメントしている。

続きを表示

2023年1月24日のニュース